中国でニーズがあるか調べる方法 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年1月24日火曜日

中国でニーズがあるか調べる方法

以前Google Insights for Searchを使って国別、言語別に検索ニーズを簡単に調べる方法を紹介しました。とても便利なツールですが、中国市場のニーズを調べるには少し中国での検索エンジンのシェアが低いのが気になるところです。そこで中国で70%を超えるダントツのNo.1のシェアを持つ百度(Baidu.com)のtoolを紹介します。それは百度指数です。


百度指数の使い方

まず、百度指数にアクセスします。そして検索キーワードを入力し、「百度一下」をクリックするだけ。すると中国でのユーザー注目度が分かります。(検索回数と同じようなものですが完全にイコールではありません。)


そしてどのエリアで多くの人が検索されるかということや、検索するユーザーの属性なども分かります。



だれでも無料で使えるツールです。中国市場に力を入れるなら一度使ったほうがいいと思います。



この記事もおすすめ
どのエリアでニーズがあるか調べる方法

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加