「技術のある会社」がなぜか儲からない本当の理由 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年1月28日土曜日

「技術のある会社」がなぜか儲からない本当の理由

このブログのテーマは技術偏重のものづくりではなく、技術を生かすマーケティングを実践する大切さと手法をお伝えすることです。今日はそのテーマにぴったりの本を紹介します。それは「技術のある会社」がなぜか儲からない本当の理由:片山和也著です。



タイトル:「技術のある会社」がなぜか儲からない本当の理由
著者:片山和也
発売日:2011/11/29
ジャンル:
ISBN-10:4806142492
ISBN-13:978-4806142492

「技術力」だけでは儲からない。価格競争を避けるしくみをつくれ!

先週読み終わりましたが、賛同できる部分が多く、自社ブランドを持たない中小製造業の方には読んでいただきたいのです。私も多くの製造業にお世話になりましたが、自社の強みを過小評価する企業がとても多いのです。そのことが原因で必要以上に値引きに走ったり、自社の魅力をきちんとPRできない原因となってます。自社の魅力や強みの見つけ方のヒントにもなりますし、行動に移せるヒントも多い良書です。

この記事もおすすめ
接客力で成功した専業メーカー
技術力で勝る日本が、なぜ事業で負けるのか
技術を「魅せる化」する

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加