キングジムのSHOT NOTE使ってみました。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年4月24日火曜日

キングジムのSHOT NOTE使ってみました。

キングジムの「SHOT NOTE」を使いました。最初に何をノートに書こうか迷ったのですが以前、はちえんの坂田誠さんのセミナーに参加した時に参考になる図があったので描いてiPhoneで取り込みました。


SHOT NOTEを使った感想

私は字や絵が下手なので、個人のメモ以外には使えないですがうまい人にはとてもいいツールだと思います。ノートの右上にNo.とDateを書いて画像を管理するのですが、私の悪筆だとなぜか0001→0000、12,04,23→09,05,23と認識してもらえませんでした。

あとで分かったのですが、きちんと位置合わせをしてなかったことが原因でした。コーナーのマークを目印に位置合わせすれば正確に読み取ってくれるのです。そして必要があれば画像取り込んだ後に修正することもできます。ちょっとしたアイデアや打合せのメモを保存するには使えそうです。

図の意味は?

ちなみに図の意味するところはBtoBビジネスではネットでの集客で終わらせずに、見込み客を実際のイベントに参加してもらうことが契約への効果的なルートだということを表したものです。「BtoBはOtoOが大切」ということです。OtoOとはオンラインツーオフラインの略です。BtoBビジネスはオンラインからオフラインへの誘導が大切です。ネットで集客した見込み客にイベントに参加してもらうことが契約するためにとっても大切だと思います。

この記事もおすすめ
ネット通販の台頭で店舗がショールーム化する!?

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加