赤ちゃんの靴にメッキ!? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年1月30日水曜日

赤ちゃんの靴にメッキ!?

昨日、NHKのまちかど情報室を見てたら赤ちゃんの靴にメッキをするサービスが紹介されてました。生産財業界がBtoCビジネスにチャレンジするのは大変なことです。しかしチャレンジするところはあるんですね。その会社は大阪真空化学



とても元気を頂けました。他も調べてみたら思い出の品をメッキするサービスを行う会社は他にもありました。Googleで「靴にメッキ」で検索したら1位に掲載されたのが中嶋金属さん。

赤ちゃんの靴にメッキ!?


「思い出の品 メッキ」では大阪真空化学さんが上位に掲載されましたが「靴にメッキ」では中嶋金属さんが上位掲載されてます。サイトもBtoC向けになっておりビジネス的にはもしかしたら中嶋金属さんのほうが成果を出してるかもしれません。Webサイトはメディアで取り上げられた後の受け皿でもあるのでしっかり作り込む必要があります。どちらも工夫して新しいビジネスにチャレンジしており尊敬に値します。

この記事もおすすめ
昆虫の脳でロボットを動かす
生産設備のようなLEGO?

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加