Mozbarでメタタグを簡単チェック | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年3月23日土曜日

Mozbarでメタタグを簡単チェック

昨日は自社で行うSEO基礎セミナーを初開催しました。セミナー後は多くの質問を頂きありがとうございました。私は講師ではなく司会で参加しましたが、改めて出来てなかったことや改善点も見つかり参考になりました。

Mozbarでメタタグを簡単チェック


セミナーの中で紹介したMozbarというToolですが、とても便利でWeb担当者にはお勧めです。参加者で利用する人がほとんどなく、ここで改めて紹介したいと思います。MozbarはWebサイトのタイトルやディスクリプション、キーワード、h1タグなどSEOに必要な基礎項目を簡単チェックできるToolです。Googleクロームの拡張機能で、Chromeウエブストアで無料で取得できます。

まずチェックしたいWebページにアクセスします。


そしてMozbarのアイコンをクリック。



すると・・・


Mozbarでメタタグを簡単チェック

簡単にタイトルやディスクリプションなどが表示されます。


とても簡単なのでお勧めです。

この記事もおすすめ
GoogleのSEO資料
検索サジェストを抽出するツール

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加