時間は有限ですね | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2015年9月28日月曜日

時間は有限ですね

おはようございます。
9月の初旬からウォーキングを再開して感じていることがあります。それはブログとウォーキングの両立が思いのほか難しいということです。平日のブログ更新に加え毎朝1時間のウォーキング。時間が足りないのです。そもそもブログの更新に時間がかかり過ぎというのが一番の問題なのですが・・・たった1時間のウォーキングが加わるだけで難しさが倍増するのです。1日や2日のことなら気合でなんとでもなります。しかし、毎日のことは気合ではどうしようもありません。やはり継続できる仕組みを考えないといけないのです。ちょっとしたことですが、実力不足を痛感してます。そして、改善のチャンスだと思います。

時間は有限ですね


1日は24時間

そのなかで優先順位を決め時間を大切に使う。そんな基本の大切さを痛感しています。朝5時から1時間のウォーキングを毎日続ける。それだけのことを加えるだけでも、そのほかのことを変えなければ負担になるのです。たかが1時間。されど1時間。本当に時間を大切に使いたいと思います。そして自分で決めたことを守る。その積み重ねが自分への信頼を生むのだと思います。
  • すごく単純なこと
  • シンプルなこと
  • 基本的なこと
そういうことを大切に時間を使っていこうと思います。というわけで今日もこれから歩きます。

この記事もおすすめ
習慣って良くも悪くも強力。だから大切にしたい。
他人にやさしく、自分に厳しく

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加