失敗は盛ることができない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年8月7日火曜日

失敗は盛ることができない

昨日、お客様に私の失敗談をお話ししました。内容は詳しく紹介できませんが、失敗談がヒントになったと喜んで頂けました。



私にとって勉強になったのは、「成功例はいくらでも盛ることができるから話半分で聞くけど、失敗例は盛ることができないから参考になるんだ。失敗例を話してくれてありがとう。」というお客様の言葉でした。これまで多くの仕事を成功させようと努力してきましたが実力不足や経験不足で失敗したことが何度もありました。セミナーでも成功にこだわり事例を紹介してますが、この一言は目からうろこでした。当然仕事を受けるからには成功させなければならないと思います。しかし失敗した経験はとても貴重な情報にもできるのです。これからはその貴重な情報を教訓として活かしたいと思います。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加