検索クエリをチェックする | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年10月22日月曜日

検索クエリをチェックする

リスティングはユーザーが検索しそうなキーワードを登録し、広告文とリンク先を設定することで掲載できます。意外と知らない人が多いのですが、登録したキーワードと実際にユーザーが検索したキーワードは違います。

検索クエリをチェックする



例えば、「ピッキングシステム」という言葉を例にします。登録したキーワードは「ピッキング」です。それから実際に広告が掲載されたときにユーザーが検索したキーワード(検索クエリ)は・・・
  • 高速ピッキング
  • ピッキングシステム
  • デジタルピッキングシステム
  • ピッキングとは
  • ピッキング 求人
  • ピッキング アルバイト
  • 物流 ピッキング
  • ピッキング 鍵
  • 仕分け ピッキング
  • ピッキング ギター
  • 防犯 ピッキング
  • ピッキング対策・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな検索クエリの時に広告が掲載されるのです。検索クエリを見てみると3つのピッキングに分類できそうです。
  1. 物流システムのピッキング
  2. 工具で鍵をこじ開ける防犯手法のピッキング
  3. ギターなどの演奏スタイルであるピッキング
防犯対策に関係した広告を出すなら・・・物流関連のピッキングや演奏スタイルのピッキングに関係する検索パターンの時に広告を出しても効果は期待できません。リスティングの管理画面で検索クエリは調べられるので、関係のない検索クエリに広告出てないかチェックする必要があります。関係のない検索クエリに広告が出るケースは結構あるので広告費を無駄にしないよう確認しましょう。



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