失敗を手掛かりにチャレンジを重ねる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年1月5日火曜日

失敗を手掛かりにチャレンジを重ねる

あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めです。いい年になるよう良いスタートを切りたいと思います。今年の目標はクライアントのコンバージョンを増やすこと。

失敗を手掛かりにチャレンジを重ねる


目標はCV20%アップ

対前年度比20%増を目指しています。2015年のコンバージョン総数は5390件。それには1078件増の6468件のコンバージョンが必要です。毎月89.8件アップが必要な数字。まず全クライアントのコンバージョン総数を一覧で見れるようにしました。でもそれは常に目標を意識するのに役立つだけです。最終目標だけ決めてもあまり効果的ではありません。KGIだけでなくKPIを決めたうえで具体的な行動に移す必要があります。

KPIを決め共有する

クライアントごとにKPIを決め情報共有し実践しようと思います。サイト更新が重要なクライアント。Webサイト改善が必要なクライアント。サイトリニューアルが必要なクライアント。新規Webサイトの立ち上げで加速を目指すクライアント。Webサイトの重要性を全社で共有する必要のあるクライアント。それぞれに課題があり障壁があります。目標を掲げただけでは何も変わらないことだけはわかります。

結果はクライアントの行動次第

一番大切なことはクライアントが行動すること。そのための説明や仕掛けに工夫しようと思います。上手くいかないこともあるでしょう。成果が出るまで工夫を続け行動し続けようと思います。そして失敗を手掛かりにチャレンジを重ね、時間のある限り何度でも挑戦し目標に挑もうと思います。

この記事もおすすめ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加