1日1本の記事を積み上げる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年5月6日金曜日

1日1本の記事を積み上げる

おはようございます。
長めの連休も終わりました。今日1日調整して通常モードに戻します。このブログもそうですが3日も休むとほんの少し再開が億劫です。だから今日は軽めの更新(笑)。

1日1本の記事を積み上げるしかない

暦に忠実に更新する。決めたことを繰り返す。たったこれだけのことですが、いいトレーニングになっています。ちょっとした緊張感を維持する良い習慣。自分との約束を守る。そのことが仕事の安定感にもつながっています。言ったことを守る。やったことは忘れずに検証する。それを守るために役立っているのです。うやむやにできたら楽だと思います。でもそれは同時に勿体ないことでもあります。積んで崩すことを繰り返す。そうしないためにこのブログはあるようなもの。1日1本の記事を積み上げるしかありません。そして書いたことを守る。その積み重ねが信頼と自信につながるのだと思います。今日も丁寧に段取りを組み、一つずつの仕事を大切に扱おうと思います。

この記事もおすすめ
コンサルタントは黒子
ノウハウ・事例は溢れかえっている
決まったことは100%実行する。そこから改善は始まる。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加