基本情報技術者の勉強を始めます | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年9月16日金曜日

基本情報技術者の勉強を始めます

おはようございます。
Webエンジニアとのコミュニケーションに役立てようと基本情報技術者の勉強を始めました。試験を受けるつもりはありませんが、1年くらいかけ基本を学ぼうと考えています。

思い立ったら吉日。基本情報技術者の勉強を始めます。


どのくらい役に立つかわかりませんが、ピンときたので行動します。少しづつプライベートの時間を使い学びます。クライアントと目標を共有し課題を見つけ解決策を考えてもWebエンジニアの協力なしには改善が進まないことが多いのです。コミュニケーションを根本から見直そうと思っているのです。技術的な話をより正しく理解するために基本を身につけることが役に立ちます。すぐに仕事に活かせるとは限りませんが、遠回りの努力が後々生きてくる。これまでもそういう経験を多くしているので今から少し楽しみです。1年後今できないような面白い仕事に挑戦できるようになっているかもしれません。まあどうなるかわかりませんが、だからこそやってみようという気になっています。やってみなきゃわからないんです。性格なのでしょうがありません。ということで今日も1日頑張ります。

この記事もおすすめ
プロの力を引き出すために知識を身につける
最速の仕事術はプログラマーが知っている
物になるまで継続する、工夫してみる。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加