「わかってる」ならやりゃいいじゃん。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年2月21日火曜日

「わかってる」ならやりゃいいじゃん。

おはようございます。
新しい情報や取引先を入れ、新陳代謝を促す。すごく意識していることです。今のままでもしばらくはやっていけるけど、それに甘えていたら取り残される。そう思うんです。

「わかってる」ならやりゃいいじゃん。


調子が良くても悪くても、どんどん新しいことを取り入れ、取引のない企業とも積極的に付き合っていく。リスクはあります。不用意にリスクを増やすことはないけど、新しいことに挑戦しないと実力もつかない。そう思っています。始めてのことはやり方も分からず、試行錯誤を続ける割に成果につながらないことも・・・そして、できない理由を探しがち・・・出来ない理由なんて無視すればいいんです。出来ないことを楽しみながら挑戦したほうがいい。といっても大げさなことでなくてもいい。すごく小さな工夫が大切。気になったことがあったら試してみる。そして、しばらく続けてみる。ダメなら元の方法に戻せばいいのです。気心の知れた人とばかり話さない。初めての人と積極的に話をする。そんな中から気づきが生まれる。気づいたら忘れないうちにすぐ書き留めて、時間を作り即実践。気づいたら即実践なんです。気づいても行動しない、それが習慣になるのが怖いんです。”しってる” ”わかってる” が口癖になったらお終い。そう思っています。今日もそんなことに気をつけて1日頑張ろうと思います。

この記事もおすすめ
数年かけて変えていく
自分で汗をかいて、はじめて市場が教えてくれる
後手に回るくらいなら仕掛けて失敗するほうがいい

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加