ブラッシュアップし続けるのは当たり前 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年10月13日金曜日

ブラッシュアップし続けるのは当たり前

おはようございます。
昔のブログを読み返していたらあっという間に時間が経って焦りながら書き始めました。たまにこういうことがあるんです。当時を思い出し、決めたことを徹底できていないことに気がつくので、ついつい時間を忘れてしまう。これも日記の効用なんだと思います。




休むためだけに早く切り上げているのではない

今週も少し先回りすることができ、仕事の渋滞も解消に向かっています。でも、焦りは禁物。急ぐとモレやヌケがでやすくミスの原因を作りがち。急いでもミスして手戻りしたらかえってマイナスのほうが大きくなる。そんな当たり前のことを気をつけて今日も頑張ろうと思います。今月に入り少し自己投資のための勉強がお留守になっています。こういった手抜きが将来の停滞の原因になるのでしっかり軌道修正していきます。とにかく勉強。プロとして常にブラッシュアップし続けるのは当たり前。忙しいからといって大切なことを止めるわけにはいきません。継続は宝。休むためだけに早く仕事を切り上げているのではないのです。有意義に時間を使うため。貴重な時間を丁寧に使おうと思います。

変わらないために変化していく

将来のために自己投資を積み重ねる。そうしてようやく市場価値を維持できるのだと思います。変わらないために変化していく。そうすることで市場での居場所が作れるのだと思っています。いつでも旬の人でいたい。そのために貪欲に学ぶ。新しいことに挑戦し失敗をきっかけに学んでいく。その経験をクライアントへの提案に活かしていく。またそれが面白いんです。疲れている暇はありません。

この記事もおすすめ
ひとつづつブラッシュアップ
やはりクライアントは賢いのです
顔を洗うようにブログを書きたい訳

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加