コンテンツの充実こそSEOの王道 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年10月17日月曜日

コンテンツの充実こそSEOの王道

いつも主張することですがWebマーケティングでSEOはとても大切な手段のひとつです。しかしテクニックに走った対策では一時的に成果が出ることもありますがあまりお勧めはできません。

コンテンツの充実こそSEOの王道

テクニックより中身

ユーザの必要とするコンテンツを考えて、Webサイトを魅力的にすることで結果としてSEOになるのが理想。このブログも「製造業のWebマーケティング」にテーマを絞ってコツコツ更新します。外部リンクを無理して増やすようなこともしません。いわゆるテクニックは何も使ってません。それでも、ブログ開設2ヶ月半でそこそこ検索エンジンに表示されるようになりました。(Webサイトの検索順位を調べるツールはこちら:GRC)ブログ更新をサボれば順位はそのうち下がるでしょう。順位自体にさほどこだわりはありませんが妙なテクニックに走らなくとも、製造業の業界ではそこそこ順位があがることが多いのでユーザー志向でサイト運営して欲しいと思います。

この記事もおすすめ
順位を上げるのだけがSEOではない
誰のためのSEO?
GoogleのSEO資料
良質な記事は資産

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加