良質な記事は資産 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年11月21日水曜日

良質な記事は資産

ユーザーの役に立つ良質な記事は企業にとって資産です。内容を吟味してまとめることは労力のかかることです。それでもユーザーに支持される記事を書くことができればWebサイトやカタログなど様々なメディアに活用でき、継続的に効果を発揮する財産になります。

良質な記事は資産

専門性アピールに最適

自社ならではの情報をユーザーの立場で分かりやすくまとめる。理屈は分かっても実践は難しいと感じるかもしれません。記事は書けるけどそんなに面倒なことはしたくないかもしれません。しかし、良質な記事は資産だと考えて蓄積を続けることが大切です。何度も記事を更新することでコツもつかめてくるものです。とくに専門性の高い技術に携わる製造業では継続して記事を蓄積することが大きな財産になります。すぐに効果が期待できるものではありませんが少しずつ蓄積する効果は後々大きく役立ちます。

この記事もおすすめ
生産財メーカーの究極のSEO
技術を「魅せる化」する
順位を上げるのだけがSEOではない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加