自社の知名度をチェックする方法 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年10月1日月曜日

自社の知名度をチェックする方法

アクセス解析を使って簡単に自社の知名度をチェックできます。あまり使われてないのでぜひ使って欲しいと思います。それはどんな方法だと思いますか?


社名検索をチェックする

社名検索でアクセスした人の数をチェックすることです。拍子抜けするくらい当たり前のことでしたね。しかし、時系列で社名検索の傾向を把握することは大事です。増えてるか?現状維持か?それとも減ったのか?社名検索はマーケティングが順調か判断するための1つの指標だと思います。Webサイトをうまく活用する電子部品メーカーでは5年間で社名検索の数が約7倍に増えてます。どのくらいの人が自分の会社を検索しているのか?一度確認してみてもいいかもしれません。



この記事もおすすめ
アクセス解析レポートを自動配信
Googleアナリティクスのメモ機能
問合せにつながるパターンを基準にする
指名入場をチェックする

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加