指名入場をチェックする | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年1月17日木曜日

指名入場をチェックする

Webサイトで最も問合せの確率が高いユーザーは会社名検索や、お気に入りからのアクセスなど「指名入場」してくれたユーザーです。とてもシンプルなことですが、自社サイトを指名で見に来る人を増やすことは大切です。

指名入場をチェックする

Webサイトへの指名入場

安定して引合を集めることに成功するWebサイトはほぼ例外なく指名入場が多いのです。指名入場のアクセス件数とシェアを定期的に確認しましょう。指名入場には3つあります。
  1. 会社名検索のアクセス件数
  2. 商品名検索のアクセス件数(自社商品)
  3. ノーリファラーからのアクセス件数(お気に入りやダイレクトアクセスなど)
生産財業界の場合、指名入場のアクセス件数が1,000件以上なら引合いに困ることは少ないのです。ただし、リクルートを行うオフィシャルサイトでは指名入場が非常に多くなります。(この場合は別の指標でWebサイトをチェックする必要があります。)Webサイトのチェック指標は自社に合ったものをつくるのが理想です。しかし、指名入場をチェックすることも併用することをお勧めします。



この記事もおすすめ
問合せにつながるパターンを基準にする
自社の知名度をチェックする方法

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加