いいコンテンツを作るには? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年11月4日日曜日

いいコンテンツを作るには?

サイトリニューアルが失敗する理由はいろいろありますが、古くなったので見栄えを良くするというケースがとても多いと感じてます。特に問題なのはコンテンツがほとんど変わらないけどデザインにこだわってなんとかしようするケースです。

いいコンテンツを作るには?

リニューアルはコンテンツが主役

リニューアルを成功させるためにはコンテンツを良くすることが必要です。顧客(見込み客)、自社、競合の理解なくしてコンテンツは作れません。いいコンテンツはすぐ作れないものだと思います。日ごろから顧客・自社・競合に興味を持ち続けることが大切です。とても平凡なことですがなかなか実行できないことです。顧客・自社・競合のことを学び続けることが成果を出す基本だと思います。「知ってること」と「できてること」は違います。当たり前かもしれませんがですが、なかなか難しいことです。

この記事もおすすめ
役割で分けるWebサイトの4タイプ
手段の目的化になってませんか?
Webマーケティングの3要素

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加