”知ってる”より”できてるか” | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年2月19日火曜日

”知ってる”より”できてるか”

昨日はSEO≪初級編≫のセミナーのプレゼンを聞きました。自社内で取り組むための基本を解説するセミナーです。SEOの考え方や簡単にできる内部対策について解説しており、これから学ぶ人やうまくいってない人にヒントが見つかると思います。

「知ってる」より「できてるか」

実践しないと成果は出ない

プレゼンを聞いて何か所かハッとすることがありました。知ってることなのに、実践していないことがあるのです。タイトルやディスクリプション、h1タグについてそのままのものが何ページかあるのです。今月中に時間を決めて手直します。知識があっても実践できなければ意味がありません。セミナーは参加したら終わりではないのです。1つでも2つでも気づきを得て行動に移すべきです。”知ってる”と思ってセミナーは聞かない。”できてるか”と振り返りながら聞かなくてはなりません。このセミナーはこれから公開します。

この記事もおすすめ
理論を学んで満足しない
行動を起こすことがセミナーのゴール

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加