オーガニックからの流入を定点観測する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年3月13日水曜日

オーガニックからの流入を定点観測する

Webサイトの地力を高めるには、やはり検索エンジンからの流入が大きな力になります。リスティングで集客を加速するのも効果的ですが、やはりオーガニック検索でアクセスが集まると長期的に見てコストもかからず安定感があります。

オーガニックからの流入を定点観測する

リスティングで得た情報を元にSEO

あるお客様でもリスティングで集客して成果を上げてきましたが、さらにレベルを上げるためにWebサイトの全面リニューアルを進めてます。そして広告で収集した検索キーワードのデータを分析してSEOするキーワードを体系的に決めました。重要キーワードはコンテンツを定期的に追加してユーザー満足度を上げつつ検索順位アップを目指します。基本的には1ページに1キーワードをターゲットにしてサイトリニューアルします。

リニューアル後は定点観測

リニューアル後はその効果を定点観測するためにオーガニックからの流入数をチェックします。ゆっくりとした変化になると思いますが、安定した大きな財産になるようコンテンツを充実させます。



この記事もおすすめ
生産財メーカー究極のSEO
検索エンジンのほうを向いて仕事をしない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加