忙しくても検証はサボらない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年3月5日火曜日

忙しくても検証はサボらない

今年は新しいことを始めて、色々と試行錯誤してます。セミナー開催倍増、新セミナー企画、新講師育成、新Webサイト運営、公式ブログスタート、メールマガジン再開、Facebookページ、フォローアップのシステム化、顧客DB作成+メンテナン・・・・・・

忙しくても検証はサボらない


これらのことを同時進行で進めてます。そして、いままでの仕事も続けてます。すべてが計画通りいけばいいのですが、そう上手くいきません。そして焦って検証を忘れそうになるときもあります。でも、それではいつまでも同じことを繰り返します。そう思って検証は最優先するよう心がけてます。新しいことに挑戦し、結果を振り返る。上手くいったら最高ですし、上手くいかなくても次につながるので価値があります。なので検証はサボれません。製造業のマーケティング担当者も日々の業務に追われ検証を後回しにしたくなる時があるかもしれません。しかし、検証は面白いものです。やりっぱなしにしなければ、予想以上の実力が付くと思います。検証も継続が大切。トライアンドエラーを楽しみましょう。自分に言い聞かすために書いてます。

この記事もおすすめ
仕事のデータ毎日記録してますか?
仮説検証のないABテストは意味がない
やりっぱなしが一番の無駄

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加