Google認定プログラムの検索広告の上級者向け試験に合格しました | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年8月26日月曜日

Google認定プログラムの検索広告の上級者向け試験に合格しました

昨日、Google認定プログラムの検索広告の上級者向け試験に合格し、無事資格の更新が完了しました。

Google認定プログラムの検索広告の上級者向け試験に合格しました


上級者向けの試験は1年更新で少し面倒ですが、常に新しい知識を取り入れ続けた方がいいのでいい仕組みです。試験問題100問で制限時間が120分。80%の正解率が合格ラインです。実務をこなしてる人ならば試験勉強は必要ないと思います。Adwordsで成果を出すためのベースとなる考え方がしっかりしてれば、応えられる問題が多いのです。逆に言うといくら勉強しても基本的な考え方が理解できてないとなかなか合格できないかな?とも思います。ヒントを出すと基本的なスタンスはユーザー視点にたったAdwordsの活用が広告主のメリットにもつながる考え方です。ラーニングセンターを読んで暗記しただけでは難しい問題もあります。2010年8月に資格を取ってから毎年更新してますが、試験嫌いも少し薄らいだように思います。



この記事もおすすめ
サイト運用はリニューアルオープンしてからが本番

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加