隠れたニーズを見つけ出す | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年11月10日土曜日

隠れたニーズを見つけ出す

今度のセミナーに向けて最終の準備を進めてます。いつも紹介してる抵抗器メーカーの事例です。

隠れたニーズを見つけ出す

キーワードからニーズをつかむ

いつも紹介する事例ですが、今回は切り口をかえて「隠れたニーズを見つけ出す」ことにテーマを絞ります。これまでの記録を再度吟味すると、思った以上にWebサイトを使って新規顧客の開拓、特に新製品を使った新市場の開拓ができたことが認識できました。検索キーワードに隠されたニーズに気付き、機会をものにする過程を分かりやすくお伝えできるよう構成を考え細部にまでこだわってプレゼンテーションの練習をしてます。一つのキーワードをきっかけに芋づる式にキーワードが広がりその中からユーザーの隠れたニーズを見つけ出し営業や開発に活かした過程は参考になると思います。11月14日ものづくりNEXTが楽しみです。

この記事もおすすめ
キーワードはアクセス順だけで見ない 
リスティングは売りながら調べるツール

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加