リスティングのまとめ(キーワード編) | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2014年3月7日金曜日

リスティングのまとめ(キーワード編)

おはようございます。今日はこれまで書いたリスティングの記事からキーワードに関するものをまとめました。

リスティングのまとめ(キーワード編)

検索キーワード≒ユーザーニーズ

検索キーワード≒ユーザニーズです。アクセス解析でキーワード分析を行うとあまりにも多くの検索キーワードをどこから見たらいいか?迷うこともあります。そういう時はキーワードを5つのパターンに分けるとスッキリします。
http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2011/10/blog-post_25.html

強みを意識しWebサイトに合った検索キーワードを選ぶ

理解に苦しむリスティングを見かけることがあります。それはキーワードに一貫性がみられないことです。「なんでもやります。」は「なにをやっても中途半端。」選ばれる理由がぼやけます。一番になれる強みに注力しキーワードも選定する必要があります。
http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2011/12/blog-post_08.html

品質スコア確認してますか?

リスティングをしてるなら品質スコア(Yahooは品質インデックス)の確認は必須です。一般に、品質スコアが高いと、広告の掲載順位は高くなり、クリック単価は低くなります。Adwordsの品質スコアとYahooリスティングの品質インデックスの確認は簡単です。
http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2012/02/blog-post_20.html

ギャップの大きい中国の技術系キーワード

日本語と中国語のキーワードのギャップを理解することは中国でBaiduを使って広告するときに大切です。日本で当たり前に浸透してる技術や製品を中国語に翻訳してもしっくり来ないことがあります。画像検索するだけでキーワードのギャップ(文化や市場の違い)を簡単にチェックできます。
http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2012/04/blog-post_22.html

検索キーワード選び 5つの失敗

キーワード選びでよくある5つの失敗。1.一般ユーザーもよく使うキーワード 2.ほとんど検索されないキーワード 3.売り込みたい業界の入ったキーワード 4.キーワードの登録数が多すぎる 5.ビックキーワードをキーワードに選ぶ
http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2012/07/blog-post_589.html

検索クエリをチェックする

リスティングする時に登録したキーワードと実際にユーザーが検索したキーワードは違います。リスティングの管理画面で検索クエリは調べられるので、チェックする必要があります。
http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2012/10/blog-post_22.html

リスティングでコンバージョンが出ない原因(キーワード編)

リスティングからコンバージョンが出ないときは、どうしたらいいのか?生産財でのリスティングでも基本に忠実にリスティングを行えばコンバージョンにつながります。成果が出ないときは最初に登録しているキーワードをチェックしましょう。
http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2013/10/blog-post_10.html

キーワード出しに使える画像検索

リスティングのキーワード候補を洗い出しに画像検索が使えることをご存知ですか?キーワードプランナーで出たキーワード候補の精度に満足がいかないときや、キーワードプランナーで見つけられない新しいキーワードを見つけることにも画像検索は使えます。
http://eijimiyamoto01.blogspot.jp/2014/01/blog-post_24.html

まとめ

リスティングの第一歩はキーワード選定から始まります。勘と経験に頼ったキーワード選びにはリスクがあります。ユーザーの検索するキーワードに近づけるヒントを紹介します。



この記事もおすすめ
リスティングのまとめ(広告設計編)
リスティングのまとめ(入札・予算編)

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加