製造業のマーケティングにYouTubeは外せない!? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年9月27日火曜日

製造業のマーケティングにYouTubeは外せない!?

「製造業のマーケティングにYouTubeは外せない」製造業でも近い将来、YouTubeを使うことが当たり前になると思います。というよりも・・・私は今が中小メーカーのYouTube活用のタイミングだと思います。

製造業のマーケティングにYouTubeは外せない!?


再生回数の多い生産財動画

論より証拠。実際にYouTubeでよく再生される生産財の動画を紹介します。




これは一部でもっと多く再生される動画もあります。まだまだ一般の動画に比べて再生回数は少ないですが、これから工業製品に関連する動画再生回数が増える可能性があるので今のうちにYouTube活用を検討するのも手だと思います。現状では生産財業界で動画検索する人はまだ少ないので、Webサイトに組み込んだ動画を見て頂くことがメインになりますが、生産財業界でもYouTube検索が増え、仕事で必要な動画を探すことが増えるかもしれません。動画の利用目的も製品PRだけでなく、使用方法の説明やメンテナンス方法、トラブル時の対処法など幅広い用途が期待できます。

この記事もおすすめ
取扱説明書としてYouTubeを活用する。
YouTubeで工場見学
再生29万回!へら絞りのYouTubeチャンネル
中古工作機械でのYouTube事例

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加