中古工作機械でのYouTube事例 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年3月1日木曜日

中古工作機械でのYouTube事例

YouTubeで面白いチャンネルを見つけました。それは「早送り速度100%! バーチャル試運転サービス!」中古機械の試運転の様子を動画したチャンネルです。早送り100%で生音声にこだわり、機械の状態を判断できるよう配慮してます。



再生回数746,026回

動画は全部で491本も収め、マシニング、放電加工機、フライス盤など豊富なメーカーの製品が見られます。動画再生回数が合計でなんと746,026回(2012年3月1日現在)チャンネル登録者111名とすごい実績を上げてます。私も偶然このチャンネルを知りましたがYouTubeを使った生産財の製品PRの成功事例です。高額な機械を検討する際に好きなだけ動画で状態を吟味できる。それもありのままの状態というのがとてもいいと思います。ただし、通販をしていないとのことでYouTubeチャンネル開設の目的が販売にあるかどうか不明なのですが、このチャンネルはいいと思います。オフィシャルサイトへのリンクがないのが残念ですが、動画を使ったプロモーションのいいお手本だと思います。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加