再生29万回!へら絞りのYouTubeチャンネル | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年3月12日月曜日

再生29万回!へら絞りのYouTubeチャンネル

へら絞りで29万回も動画再生されるYouTubeチャンネルがあります。以前から製造業のYouTube利用は大切だと主張してましたが、やってるところはきちんとやってるんですね。


再生29万回!へら絞りのYouTubeチャンネル


加工業は動画で集客

動画が活きる業界といえばやはり加工業。いきなり工場見学に行くのは気が引けますが、YouTubeのチャンネルがあれば好きな時にチェックできる安心してユーザーも検討できるのでだと思います。このYouTubeチャンネルはWebサイトとの連携もうまくしており、Webサイトを見た人がYouTubeで動画チャックしたり、また逆にYouTubeで「へら絞り」と検索して動画を見つけたユーザーがさらに興味を持ってWebサイトをチェックできるようにリンクも張られてます。せっかくいいチャンネルなのにチャンネル名がおしい!!へら絞りにちなんだ名前だったらもっといいと思います。それでも素晴らしいチャンネルであることに違いはありません。

へら絞りの動画を多数紹介してるYouTubeチャンネル

ものづくり共和国」も合わせて一度チェックすることをお勧めします。

この記事もおすすめ
中古工作機械でのYouTube事例
製造業のマーケティングにYouTubeは外せない!?
YouTubeで工場見学
取扱説明書としてYouTubeを活用する。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加