新しいことを始めませんか? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年6月18日月曜日

新しいことを始めませんか?

昨日は終日ACCESSと格闘してました。前から見込み客DBを自分で作って見たかったのです。


新しいことを始めませんか?


そのためにPCも新調し、関連書籍も揃えました。完全に初心者なのでとても苦労してますが、新しいことを始めると気づくことも多いのです。本来ならばDBがらみのことはアウトソーシングするべきなのですが、WEBマーケティングをするうえでDBは要になると思うので、セオリーを無視し自分でチャレンジしてます。おおむね目処はつきました。あとはデータを新しいDBにインポートできれば完成です。本職のセミナーもがんばらなくてはなりません。夏から秋にかけ、そろそろ新しいテーマでセミナーを企画します。まだ構想中なので報告できませんが、7月中にはまとめたいと思います。

この記事もおすすめ
行動を起こすことがセミナーのゴール
100の理屈より1つの行動
やってみないとわからない
動的ビューでブログのアクセスが急上昇

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加