やってみないとわからない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年7月9日月曜日

やってみないとわからない

ブログを始めたばかりのころは「製造業のWEBマーケティング」のテーマでいつまで続けられるかな?と不安もありました。しかし、お客様に情報発信が大切と言ってるので、自分でも情報発信しないと説得力がないから書くことにしました。


毎日書くほどネタがない?

当初はブログの記事を100本書くまでは毎日更新して、それからは週2回程度の更新でいいかな・・・と考え無理を承知で毎日更新しました。ところが、毎日更新を始めると意外とネタはあり、ブログの記事が100本を超えても不思議と毎日更新できてます。やってみないと分からないことはあるのですね。事前にしっかり考えることも大切ですが、行動することで分かることのほうが多いと思います。

行動しながら軌道修正

ブログに限らず何事も同じかもしれません。特に経験のない新しいことは計画を練ることも大切ですが、不安はいくらでも出るものです。計画の見直しを何度しても、完璧なものなど出来上がらないと思います。時間をかけるうちに状況が変わってしまうのです。ある程度考えたら行動に移し、動きながら軌道修正するのが現実的です。

この記事もおすすめ
行動を起こすことがセミナーのゴール
新しいことを始めませんか?
100の理屈より1つの行動
動的ビューでブログのアクセスが急上昇

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加